ブログ改造計画
かなり長い時間放置。。。 心機一転、背景も替えてみようかな?
でも、どういじって良いやら。。。(-"-;A ...アセアセ
可愛い絵を見つけてきたけれども ここで使えるかどうか。。。
誰か教えてくださいませ(o*。_。)oペコッ


無料イラスト イラストボックス
| - | 22:48 | - | - | pookmark |
牛さんのひなまつり

本日は、ひなまつり♪
と言っても、朝9時半から夕方まで授業があり
ひなまつりのお食事用意はなしですが・・・
せめてなんか出来ないかなぁ・・・
( ‥) ン?そう言えば
こんなの作れるかも?と急きょ夕べ作ったのが

↓↓↓

hinamo.jpg
牛びな〜〜〜!


P3025025.JPG
なんで牛? 前にフリマ用に
牛ビーズをたくさん作って
材料が余ってたからです(*^.^*)エヘッ
IMG_0211.JPG
なんか似てません???
なつかしいなぁ・・・...( = =) トオイメ






応援していただけると、とっても嬉しいです♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





| BK・季節物♪ | 19:09 | comments(0) | - | pookmark |
ミシン苦手ですが、頑張りました(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

昨日、仕事が終わってから
家に帰り、夜中まで頑張った作品が
ブックカバー!!!

前から、一度は手作りをしたかったのですが
(いつも既製品なので)
なんせミシン嫌いな私なので・・・

7.jpg
縫い目はがたがたですが、可愛くないですか?
しおりは本に固定して、本革の紐使用です
大好きな生地に、気に入ったヘンプやチャームを付けました
2.jpg
右の分です


6.jpg
中〜〜〜♪
左下の模様は、失敗を隠すため~(=^‥^A アセアセ・・・
彼女のイニシャルをスタンプするつもりが( p_q)エ-ン
1.jpg
本を入れたらこんな感じでしょうか♪


5.jpg
左の分です
レースのところはポケットです
メモやペンも入れることが出来たら便利かな?と思って
3.jpg 
左下の模様は・・・
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
スタンプの失敗ですわ( ̄‥ ̄)=3 フン
4.jpg
可愛く見えません?


今回は材料写真を撮るのを忘れた上に
出来上がりの写真も、朝、遅刻しそうで撮れずに・・・
授業(介護のステップアップ勉強)の合間に教室で写真を撮ったので
UP写真がにゃい!

なんて・・・実は手芸はプロでしてたのですが・・・
ミシンだけは大の苦手で(T-T )( T-T)ウルウル
でも、本をプレゼントするときは、ブックカバーを
作ろうと決めてたので、時々ミシンの調子を旦那さまに見てもらいながら
ぐわんばりました♪
授業の休憩中に渡したら喜んでくれました♪

自分のためにもブックカバー作ってみようかなぁ〜〜〜(6 ̄  ̄)ポリポリ

PS.プレゼントしたブックカバーの中の本は
「死ぬ瞬間」と「人生の意味」です。
看護、介護職、福祉に携わる方は是非読んでほしいですね♪





応援していただけると、とっても嬉しいです♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





| プレゼント♪ | 20:01 | comments(0) | - | pookmark |
またまたトイプードル

(*^.^*)エヘッ
またまたトイプードル

CANFRX0Bのコピー.jpg
我が家の監督チェックのもと
作りました

P2134780.jpg
ペットショップに行っても
おおかたトイプードルの子供が
ガラスの向こうでお昼寝か、転げまわってるか
P2134790.JPG
人気ですね・・・
欲しいなぁ・・・・・……(-。-) ボソッ





応援していただけると、とっても嬉しいです♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





| 羊毛♪ | 21:03 | - | - | pookmark |
羊毛トイプードル

本物のトイプードルが欲しい !
でも、猫にセキセイにベタに
冬から春までのメジロに・・・
無理なので、羊毛トイで我慢がまん

P2094709.JPG
緑とブルーの羊毛は小物に使用


P2114737.JPG
本物が欲しい!


P2114733.JPG
もこもこの毛が可愛い〜!


P2114734.JPG
ティーカップトイが欲しいなぁ・・・


P2114721.JPG
知り合いが何故か全員
アプリコットトイを育ててますの
黒のトイが欲しいなぁ・・・

あんまり欲しい欲しいと言うと
我が家の監督、あんせむ君がいじけるので
次はあんせむ君を作りますか・・・






応援していただけると、とっても嬉しいです♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





| 羊毛♪ | 16:18 | comments(0) | - | pookmark |
和風・せいろ蒸し

和食で作る 古きよき日本の歳時記を
作ってみました

PC053404.JPG 
やはり、細かい材料・・・


PC073462.JPG
せいろ蒸しです・・・
下段左から、椎茸の含め煮
人参・キャベツ・大根のような気が
奥はかぼちゃ・白菜・サツマイモ
上段はお魚にパセリ?
P1120510.jpg
大阪府豊中市の少路ってところに
美味しいせいろ蒸しのお店 (芹菜) があると
私たち夫婦のいきつけの美容室のオーナーが
教えてくれました
一度行かなきゃですわね♪





応援していただけると、とっても嬉しいです♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





| FS 和食マグネット♪ | 16:14 | comments(0) | - | pookmark |
博多・どんたく明太子弁当

ご当地グルメを堪能できる!
全国お弁当ミニチュアマグネット
を作りました・・・

PC033397.JPG
まぁ細かい材料で・・・


PC073460.JPG 
ひたすらせっせこと作りました
梅干しのおむすび
明太子3腹
筑前煮
サツマイモ
こんにゃく
かき揚げ・・・

実際にこういうお弁当、あるのかしら???

PB042978.jpg
春になったらお弁当持って、
ゆったりまったり遊びに行きたいね♪





応援していただけると、とっても嬉しいです♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





| FS お弁当マグネット♪ | 22:05 | comments(0) | - | pookmark |
はんど&はあと 2012年12月

クリスマス・・・どっぷり終わってますが
今年の年末用かな?

P1054073.JPG
近所の100均で、レッド・ピンク・グリーンの
ペップを見つけたので使えるかな?って購入してたものです
普段なら絶対に買わないと思うわぁ

P1234316.JPG
ほい、完成♪
どうでしょね?
100均の材料をプラスしたら、可愛くなりましたわ!
ほかにも手を加えないとだめなクリスマスリースが
何点か残ってます・・・
春までには完成できるかな?
今年の12月まで、あと11か月あるし
なんとかなるかな〜(6 ̄  ̄)ポリポリ 





応援していただけると、とっても嬉しいです♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





| はんど&はあと♪ | 20:49 | comments(0) | - | pookmark |
監督の視線を感じつつ・・・ブレス4本目


だりだりさんのブレス4本目・・・

080.JPG
丸革に編み込んでいくブレス・・・
当然、紐が躍るわけで・・・

PA252825.jpg
我が家の監督が見逃すはずはなく・・・
監督が爆睡&強行無視をしながら
少しずつ編み進めて出来ました
P1033887.JPG
とてもとても疲れる作業&
こんな筈ではと言うぐらい動かない指に
この作品の後は、ブレスはお休みしようかと

な〜んて、良いアイデアが浮かんだので
材料集めに走りたいけど、体がついていかないので
材料が集まるまでは、ブレスはお休みですわね
(6 ̄  ̄)ポリポリ







応援していただけると、とっても嬉しいです♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





| ヘンプ&ピューター♪ | 16:15 | comments(0) | - | pookmark |
だりだりさん、3本目のブレスレット


3本目完成・・・


ごっちゃごちゃの材料ですわね


075.JPG
・・・( ̄  ̄;) うーん
じゃらじゃらですわね・・・







応援していただけると、とっても嬉しいです♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





| ヘンプ&ピューター♪ | 12:54 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

Healing

Blog Ground Music♪

What time is it now?

ランキング

MOBILE

qrcode

PROFILE

SEARCH